裏トミノブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やられた〜!!

<<   作成日時 : 2006/03/30 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「ははは、ハイ決まりました。宇都Pさんです。よろしくおねがいします!」

え。
ええええええええええええええええ。
まじすか!

いま屈辱感にまみれて、このブログを書きだしたところ。
今回の「三日の掟」担当者、宇都Pです。
なぜ急にわたしが書いているか、そのいきさつをお話します。



なんかよく考えてみると、そもそもおかしかったんです。
向さんから会社に電話。

向さん「ちょっとお聞きしたいんですが、宇都Pさん」
わたし「はいはい」
向さん「よく映画とかで、いっぱい人が見に来たときに、"大好評・上映中"とか
    "絶好調・上映中"いうじゃないですかぁ。」
わたし「ええ、そうですね」
向さん「じゃあ、配信のときとかは"大好評・配信中"ですよねぇ。」
わたし「ええ、そんな感じですね」

ちょっと沈黙。
・・・・え、向さん宣伝とかいろいろ経験あるのに・・・
・・・・なんで、いまさらこんなこと・・・実は、意外と・・・不安だなぁ・・・

あ。そういえば、この間の更新のときに向さん、「三日の掟」次の人書いてなかった。
誰にすんだろ?教えてあげないと。親切心。

わたし「そういや、『三日の掟』次は誰にするか書いて無かったですよね〜」
向さん「ははは、ハイ決まりました。宇都Pさんです。よろしくおねがいします!」

!!!!
そこで思い出したわけです。
前回も向さんは、"次の誰か”を書かず、それに気づいたひとが向さんに声をかけた時点で、そのひとを次回の候補者として決定してたのです。「罠」です。
ちなみにそのときの被害者は、河Pさん。わたしが二人目。

くっそう!やられた〜!!
たぶん電話の質問もフェイクなわけです!(本当のことを教えてください!)

そんなわけで皆さん、向さんには要注意です!
すごいテクニックを使います。注意して話すようにしてください。

わたしはそんなテクニックは持ち合わせていないので、ストレートに次回の担当者にお伝えします。湯Pさん、よろしくお願いします!


追伸
電話を切る間際に
「ははは。これをネタにすればいいんですよ、宇都Pさん。ネタができましたね!」
とさわやかな一言。
このご恩は忘れません、向さん。
1億8000倍にしてお返しします。お楽しみに。。。

追伸2
読んでいただいている皆さんにお伝えしますと、前回の「3話ダビング終了 」は「三日の掟」の流れではなく、河Pさんからの近況報告なのです。ハメられた状況を知っている河Pさんに「3話ダビング終了 」は宇都Pの署名でいいですよ、とありがたい言葉を頂いたのですが、やはり向さんの「罠」の恐ろしさを全メンバーにお知らせするために書きました。社会正義の一環です。


宇都P

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

やられた〜!! 裏トミノブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる