裏トミノブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『裏トミノブログ』の新ルールのご提案

<<   作成日時 : 2006/06/29 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうも、現場のT口です。
早速ですが、今日はこの『裏トミノブログ』の新ルールのご提案です。

まず、私が新ルールを提案しようと思ったのはワケがありまして、現在のルール、”三日の掟”にふとした疑問を持ったからなのです。
”三日の掟”は、「指名された人が、三日以内に書き込みしないと罰ゲーム」というものです。
この”三日の掟”、普通に考えれば一つおかしなことがありまして、「指名する人間は誰でもいい」んですね。
と、いうことは前回書いた人間が、次回も書くことになる可能性があるんですよ。
あれ?
それっておかしくない?
これは、よく小中学校でみかける「フルーツバスケットイジメ」になりかねんではないですか!
注:特定の人ないしグループを他のものと結託して集中攻撃するイジメ。なんでもバスケットでも可。
これはイカン。
やはり、こういうのは公平を喫すべきです。
念のため、これまでのメンバー各人のブログ書き込み回数を調べてみました。

宇都P  ・・・9回
湯P   ・・・8回
T井さん ・・・5回
河P   ・・・24回
K内   ・・・5回
広報担当M・・・9回

私    ・・・14回(今回分含む)

おおっと。
これはイカンでしょう。
ブログメンバーではない私よりも書き込み回数が少ないのはイケマセン。
(↑これが言いたくて、私は今回7回連続でブログを書いたのです。陰険ですか。そうですか。)
なので、私よりの新ルール提案です。

「これから7月21日までの約1ヵ月の間で、ブログメンバーではない私より書き込み回数の少ない人全員が罰ゲーム。」

で、どうでしょう?
罰ゲームは、「このHPを見てくれている方々への抽選プレゼント」とかが、良いかもしれません。
さて、ブログメンバーの皆様、いかがでしょう?
これならばブログ書き込み回数も増え、やる気も出るハズです。
毎日更新も夢ではありませんよ。

それでは、皆様のご反応をお待ちしております。
後、今回ネタ無しというのもナンなので、『リーンの翼』トリビアをペタリ。(クリックで拡大します)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

『裏トミノブログ』の新ルールのご提案 裏トミノブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる