裏トミノブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オーラバトラー戦記全巻

<<   作成日時 : 2006/08/04 01:01   >>

トラックバック 1 / コメント 0

こんばんは。
K内です。
MGのダンバインを買おうかどうか迷ってます。
部屋に積んであるプラモデルの山をみるとどうにも…

さて、T井さんよりご指名いただきましたので早速投稿します。
もう何年も前のお話です。
広報をしているM先輩からこんな話を聞いたことがあります。

監督がM氏の机にやってきた時の事。
(監督はたまに自ら営業部にやってきて担当とする事があるんですよ。
いつも突然の遭遇に、そのたびビックリしています。)
残念ながら詳しい話は忘れてしまったのですが、忘れられない一言があります。
監督がM氏にお説教するような流れで、

 監督「君はオーラバトラー戦記を読んでないのか!」

 M氏「あー。読んだことないですね。」

と。(笑)
監督はそれ以上は何も言わず帰っていったそうです。
しれっと、すごい一言を言い放つM氏も負けていないと思いました。
会話の流れからダンバイン関係のお話だったんでしょうかね。

翌朝、M氏が出社すると机の上にオーラバトラー戦記全巻が置かれていたそうな。
監督素敵です。
しかしM氏の発言。

M氏「どうせならサイン入りだったら嬉しかったのに。」

ちょっと先輩!(笑)
監督の大胆さにも驚きますが、M氏のこの一言には負けました。
当然M氏は全巻を読破されたそうです。
そんな僕も、実は読んだことがありません…。
これを機会に読んでみたいと思います。
もちろんM先輩にお借りして。
こんな事書いておいて僕の机にオーラバトラー戦記が置かれてたら…
心臓止まりますね。(笑)

次回はT口氏にお願いしたいと思います。
T口さんよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦記
戦記戦記(せんき)とは戦争記録およびそれを題材にした創作のこと。日本では古くは鎌倉時代の平家物語までさかのぼることができ、今日まで受け継がれている小説や自伝の一形態の記録風物語である。戦争を扱うことが特徴であり、国家レベルから個々の兵士まで題材にされる範囲は広い。基本的には史実が扱われるが、歴史の ... ...続きを見る
小説の詳説ページ
2006/08/04 10:56
オーラバトラー戦記全巻 裏トミノブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる