お誕生日の花束

どうもです。 現場のT口です。と、言っても『リーンの翼』は10月いっぱいでめでたく制作が終了しましたので、現場はもうないのですけどね。 ご協力いただいた方、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。 さて、そんな「リーン、もう終わりかぁ・・・」と思ってた矢先、広報のMさんから11月4日から5日にかけてのオールナイトイベントのことを聞き、参加することに。 と、書き出したもの…

続きを読む

ご参加ありがとうございました。

イベントに参加された皆様、無事帰宅できましたでしょうか? おかげさまで先ほどイベントも無事終了致しました。 長丁場の中、皆さん本当にお疲れさまでした。 ご協力頂いたテアトル新宿のスタッフの方にも感謝です。 監督に送られた数々のプレゼントもちゃんと監督にお手元に届いております。 中にはオーラバトラーのフィギュアを手作りで持ってこられた強者も。 これには監督も含めスタッフ一同驚きまし…

続きを読む

まさかの朝まで…

大画面で見るリーンの翼。 自宅でみるのとは迫力が違います。 生で見られたというのは貴重な体験だと思いますよ。 しかし…私は楽屋でブログを更新したり、写真を整理したりと… 全然見られてません。 ああ…誰か変わってください。 大画面で改めてリーンの翼をみた監督は色々な感想をおっしゃっておりました。 やはり大画面でしか分からない事があるのだなあ。 自分にも厳しい方だと改めて感じる内…

続きを読む

ハッピーバースデイ監督

監督、福山さん、嶋村さんが登場し舞台挨拶が始まりました。 舞台挨拶の内容に関しては他のメディアで紹介してもらえればなーと思います。 ご存じの通り、今日は監督の誕生日。 監督、おめでとうございます。 この日の為にスタッフも知恵をリーンの翼仕様の特製ケーキを用意! 舞台にケーキが運んで来られると一斉に大きな拍手で包まれました。 監督も大変喜んでいるご様子。 監督はこの特製ケ…

続きを読む

オールナイトスタート!

いよいよオールナイトイベントが始まります。 大勢のファンが集まってくれました。 皆さんありがとうございます! もちろん、裏トミノブログのスタッフも参加しております。 設定のT口さんも駆けつけてくれました! 長い夜の始まりです。 隙を見てイベントの模様をお知らせできればと思います。 K内

続きを読む

オールナイトイベントいよいよスタートです!!

こんばんは。 宇都Pです。 これからいよいよオールナイトイベントが始まります。 会場となるテアトル新宿はすでに開場はしていて、開始はちょうどカントクの誕生日、11月5日に入ってからとなります。 まだ会場に来ていただいている皆様にもお伝えしていないのですが、オールナイトイベントは次のようなスケジュールで進行する予定です。 0時スタート! いきなりスペシャル・ゲストトークが始まり…

続きを読む

三日の掟メンバーのサインって、余計ですかね??

みなさま、お久しぶりです。 宇都Pです。 11月5日の「富野由悠季総監督 バースデイスペシャル!「リーンの翼」全6話 一挙24時間無料配信!!」の準備や、河Pさんや湯Pさんの関わっている始まったばかりの作品のネット配信の準備におおわらわで、裏トミノの更新が停滞してしまっておりました。申し訳ありません。 そんな仕事三昧の中、つい最近久しぶりに「リーンの翼」会議で三日の掟メンバーがほぼ…

続きを読む

怒涛の3日連続講義!!その3

 3日の講義最終日は金沢工業大学での特別講義です。 羽田から飛行機で日本を縦断して、秋晴れの北陸へ。 このごろ地方へ出かけたときに、監督の口からよく出る言葉はこうです。 「ホンっと、地方の人間はきたないよなぁ。東京の人間に内緒でいいもん食べてるんだからねぇ。」 と、言われても、そこでしかとれない食材ばかりなんだからしようがないですよ。そろそろ諦めてく ださい。  さて、14:15分か…

続きを読む

怒涛の3日連続講義!!その2

10月最終日。晴れ。この日は中国から映像の勉強をしに来られている方たちにむけて、映像の原則 から映像論、これまで富野監督自身が体験してきたことを中心にこれからの映像、キャラクター論な ど、朝の9:30から11:00まで熱心に体を使ってお話されました。真剣な講義に通訳の方も一生懸命言 葉にこめられた気持ちの部分まで汲み取って訳していただいたようで、監督もとても気持ちの良い時 間をすごされ…

続きを読む