アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
裏トミノブログ
ブログ紹介
河P「公式HP(リーンの翼)の目玉として、ブログ書いてもらえませんか?」
カントク「そんなめんどくさい物、誰がやるか。だいいち忙しくてネット見ている暇なんて無いのよ、僕は!」
河P「…じゃあ、いいです…(勝手にやるから)」

 この裏トミノブログは、上記のようなやり取りの結果、我々「リーンの翼」スタッフがカントク周辺で起こる日々のできごとを、カントクに代わって(見つからないように)書くという、観察日記…ではなく制作日記であります。
 ただし、カントクに見つかって怒られたら、このブログは消滅します…。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サンライズ大忘年会
サンライズ大忘年会  今日はサンライズの忘年会でした。 都内某所で行われた今日の会も、これまでと同じくらいの人の多さ(800人との噂)でした。 社長の挨拶(少しながくてコップを持つ手がつらかったかな・・・)から会が始まり、富野監督 の今年から来年への言葉があって乾杯。忘年会が開催されました。  さて、私、広報Mは富野夫妻と、福井晴敏氏と同じテーブルに着席しました。(いいのかな?) 普段、簡単に来れるような場所ではないので、こんな時に腹に入れておかないと・・・とは言う ものの、人が多いので食べたいものが全... ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/19 01:44
ビッグサイズのガンダム
ビッグサイズのガンダム 今日は会社にHY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12スケール 「RX-78-2 ガンダム」が 届きました。 サンライズのエントランスには同スケールのザクが3体も並んでいるのですが遂にガンダムが加わったのです。 やはり主役MSがいないとね。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2006/12/16 01:54
お誕生日の花束
どうもです。 現場のT口です。と、言っても『リーンの翼』は10月いっぱいでめでたく制作が終了しましたので、現場はもうないのですけどね。 ご協力いただいた方、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。 さて、そんな「リーン、もう終わりかぁ・・・」と思ってた矢先、広報のMさんから11月4日から5日にかけてのオールナイトイベントのことを聞き、参加することに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/06 17:01
ご参加ありがとうございました。
イベントに参加された皆様、無事帰宅できましたでしょうか? おかげさまで先ほどイベントも無事終了致しました。 長丁場の中、皆さん本当にお疲れさまでした。 ご協力頂いたテアトル新宿のスタッフの方にも感謝です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/05 07:22
まさかの朝まで…
まさかの朝まで… 大画面で見るリーンの翼。 自宅でみるのとは迫力が違います。 生で見られたというのは貴重な体験だと思いますよ。 しかし…私は楽屋でブログを更新したり、写真を整理したりと… 全然見られてません。 ああ…誰か変わってください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/05 03:42
ハッピーバースデイ監督
ハッピーバースデイ監督 監督、福山さん、嶋村さんが登場し舞台挨拶が始まりました。 舞台挨拶の内容に関しては他のメディアで紹介してもらえればなーと思います。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/05 03:38
オールナイトスタート!
オールナイトスタート! いよいよオールナイトイベントが始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/05 01:02
オールナイトイベントいよいよスタートです!!
こんばんは。 宇都Pです。 これからいよいよオールナイトイベントが始まります。 会場となるテアトル新宿はすでに開場はしていて、開始はちょうどカントクの誕生日、11月5日に入ってからとなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/05 00:10
三日の掟メンバーのサインって、余計ですかね??
三日の掟メンバーのサインって、余計ですかね?? みなさま、お久しぶりです。 宇都Pです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/03 00:03
怒涛の3日連続講義!!その3
 3日の講義最終日は金沢工業大学での特別講義です。 羽田から飛行機で日本を縦断して、秋晴れの北陸へ。 このごろ地方へ出かけたときに、監督の口からよく出る言葉はこうです。 「ホンっと、地方の人間はきたないよなぁ。東京の人間に内緒でいいもん食べてるんだからねぇ。」 と、言われても、そこでしかとれない食材ばかりなんだからしようがないですよ。そろそろ諦めてく ださい。  さて、14:15分から授業(講義)が始まり、前半は大きな声で叱咤激励のお説教(知ってる人は知 っている)。そして15分の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/02 20:38
怒涛の3日連続講義!!その2
怒涛の3日連続講義!!その2 10月最終日。晴れ。この日は中国から映像の勉強をしに来られている方たちにむけて、映像の原則 から映像論、これまで富野監督自身が体験してきたことを中心にこれからの映像、キャラクター論な ど、朝の9:30から11:00まで熱心に体を使ってお話されました。真剣な講義に通訳の方も一生懸命言 葉にこめられた気持ちの部分まで汲み取って訳していただいたようで、監督もとても気持ちの良い時 間をすごされたようでした。その後もしばらく質疑応答で、20人弱の中国の方々との対話の時間をと って少々予定終了時... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/01 01:20
怒涛の3日連続講義!!
 10月最後の日曜日。秋晴れの北関東の某所にて、環境と福祉をテーマに特別講演を行いました。 勿論トミノ監督がですよ。これから怒涛の3日連続講演の始まりです。目的の駅に着いたら講演を 行う学校の生徒さんたちや関係者が駅にてお出迎えしてくれていました。しかし、何と改札を出る 前に偶然にも3日前に都内でGA誌で対談したお相手とすれ違い、ご挨拶。世間は狭いものですね。  さて、学校に到着し、最初に通されたのは風情のある茶室。つい、1年ほど前の鎌倉での映画の 撮影(樋口真嗣監督のあの作品です)の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/31 00:40
ナナジン展示中!
ナナジン展示中! 皆さんお元気でしょうか。 k内です。 最終話はいかがだったでしょうか? もう一度最初から通してみてみるのも、新たな発見があって面白いのではないでしょうか。 私もT口さんより話を伺い、「全然気がつかなかった!」といった箇所が多数ありました。 細かい演出にも注意してみるのも楽しみ方の一つだと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/20 17:36
監督は相変わらずです
うっかりブログ書き込みの間が空いてしまいすみません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/02 21:02
三日の掟、遂に終わる。
みなさん、こんにちは。湯Pです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/02 20:36
まだセーフなのでしょうか!!?
書きますよ。 あぶない・・・。か、どうかも分からぬまま3日目が過ぎ去るところでした。 一応書きます。今日は、某女性タレントさんとカントクとの対談がありました。今日で実質お会いするのが2回目なんですが、以前お会いしたときよりも、彼女はレベルアップ(この言葉が適当とも思えませんが)していました。対談の最中、奥様のツッコミも相まって確実に追い込まれていくカントク。我らのカントクがやられっ放しでいいのか!? この模様はこの晩秋、ある雑誌の誌面に露出します。お楽しみに。 さて、その後、彼女を気に入... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/19 23:37
最終話配信記念でもう一発でしょうか?
 今日はまだ大丈夫なのでしょうか? もはや、それすら判りません。もし、三日の掟にひっかかっていれば、この掟に関して最初から最後まで自分ひとりで天罰を受けたことになりますが・・・今度は温野菜ではなく、別の・・・たとえばステーキとか上井草にある焼肉屋などはいかがですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/13 23:02
「リーンの翼」最終話の配信日となりました
毎話、配信日初日に見ていただいている皆様、いつも本当にありがとうございます。 また少しでも「リーンの翼」や「裏トミノブログ」に関心があって、ここに来ていただいた 皆様、これも何かのご縁ですね。 ありがとうございます。 皆さんに支えられて、ようやくリーンの翼は本日、最終回を迎えることになりました。 最終回のタイトルはすでにお知らせしているとおり、「桜花嵐(おうかあらし)」です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/08 00:37
あぶない、あぶない
最近、忙しくてブログのチェックを怠けていたら、湯Pさんからバトンがまわって来ているではないですか。危うく温野菜を皆に奢るところでした。気付いてよかった…。 なにか書かなきゃと思いながら、ネタが浮かばないですねー。最近のカントクはますます毒っぽいなぁとか、毒舌だとか、キツイ事いうなーとか、そんな事しかないですね…。 …そんなこと書いていたら思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/07 11:07
監督のありがたいお言葉
どうも、最近、ドタバタして、夢の中まで仕事している湯Pです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/04 22:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

裏トミノブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる