裏トミノブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日より裏トミノブログを始めます

  作成日時 : 2005/10/26 12:44   >>

トラックバック 20 / コメント 0

 このブログ企画は、ページの頭に書いてあるとおりの顛末で始まりました。
 まあ、最初から「いいよ」なんて返事は、ほぼ期待していなかったのですが、それにしてもけんもほろろな断り方でした。

 たしかにカントクは映画版「Zガンダム」三部作と、こちらの「リーンの翼」でえらく忙しいのです。そんな忙しさの中でブログを書けというのは、端から無茶な話ではありました。今週末は「ZガンダムU恋人たち」の封切りなので、取材関係も立て込んでいて、カントクのスケジュールを「Z」班と「リーン」班で取り合う状態です。
 さらに今日はその忙しさに追い討ちをかけるような用件で、カントクは出張です。おかげで、スタジオの中が落ち着いています。なぜなら、あの人はえもいわれぬ緊張感を周りに醸し出すからです。ある人は「カントクは、人を緊張させるオーバースキルを持ってるよねぇ」と言っていました(オーバースキルについてはキングゲイナーを見てくださいね)。
 今回はカントクのそんなオーバースキルについての話をひとつ。


 その昔、テレビのZとかZZを作っている頃。
 深夜、日付も変わってスタジオ内に人影が少なくなると、そこは若いスタッフ達が主役となって、くだらない冗談や怖い話などを語り合う中学の部室のような世界になるのですが、当然ながら、とってもキツい仕事の愚痴を話している時が一番盛り上がってしまうのは、無理もないことです。
 その日も彼らの宴が最高潮に達して、常人とはちょっと違うカントクの言動に話題が及び、数々の「恐怖!?トミノ伝説」を面白おかしく語らっていると、

「今、僕の悪口を言っていたでしょう!!」
バーンと…ドアが開いて、カントクが現れたのです(超怖ぇー)。

 スタッフは凍りつきました。
しかし、カントクも…?
 カントクは冗談を言って入ってきたつもりだったのです。しかし、それが図星を突いてしまって…。その場の重い空気は、簡単には去らなかったそうです。
 その後も、カントクの話題で盛り上がっていると、きまって本人が現れるというようなことが続くので、スタッフ達は疑心暗鬼にかられて、盗聴器がスタジオ内に仕掛けられていないか探し始めたそうです。
この話、オーバースキルっていうより、ニュータイプって感じでしたね。

 こんなトミノ伝説を私は新人の頃、いっぱい聞かされました。思い出したらまた書きます。
(河P)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
裏トミノブログ
Link: 本日より裏トミノブログを始めます 裏トミノブログ/ウェブリブログ. ...続きを見る
ことぶ記
2005/10/26 15:51
リーンの翼公式サイト正式オープン&リーンの翼公式ブログ&裏トミノブログ
2005年09月26日(月)にプレオープンしていた「リーンの翼」公式サイトが、 2005年10月26日(水)正式オープンして、様々なコンテンツが公開されました。 公開に伴い富野監督のコメントも寄せられており、監督の「リーンの翼」に対する 熱い思いが語られています。 さらに「リ.. ...続きを見る
機動戦士ガンダム種死
2005/10/26 20:36
富野由悠季ダンバイン続編「リーンの翼」がPSP向けに配信!?
12月16日からバンダイチャンネルにて富野由悠季の最新アニメ「リーンの翼」が配信... ...続きを見る
PodStyle.TV
2005/10/26 21:51
裏トミノブログ
プレオープンだった「リーンの翼」の公式サイトが正式オープンした。 ...続きを見る
ひびのたわごと
2005/10/26 22:58
[富野由悠季]  
富野由悠季 「とか、」 http://homepage2.nifty.com/sutaminayaki/tomino.html 「裏トミノブログ-ウェブリブログ」「リーンの翼 公式ブログ-ウェブリブログ」RSSフィードを貼らさせて頂きました。 ...続きを見る
アニメ作家の情報「とか、」の管理人の日記...
2005/10/27 00:17
「本日より裏トミノブログを始めます」について
「本日より裏トミノブログを始めます」について ...続きを見る
詠月のつぶやき
2005/10/27 00:29
「リーンの翼」公式サイト 正式オープン!!
10月26日を楽しみにしていました。 そう、「リーンの翼」公式サイトが正式にオー ...続きを見る
狸のゴミクション
2005/10/27 00:58
ちょっと休憩 3
またまたアフィリエイトの関係ない話ですみみません(;´Д`) ...続きを見る
とりあえずアフィリエイトをやってみる!
2005/10/27 01:41
今日のネタ
 主人公が米軍と警察から追われる、って設定はZチックだけど、これまでのバイストン・ウェルものと違って「向こうから迎えに来る」っていう導入は新鮮かも。  10月に入って「24」「アカギ」とほぼ毎日声を聴いてる小山力也も参加するし、トミノ節も健在だし、という訳で今期新番組の大トリとして期待大。 ...続きを見る
下弦の憂鬱
2005/10/27 01:54
公式オープン『リーンの翼』
 今月初め[http://blogs.yahoo.co.jp/mashinerer/12342326.html 『リーンの翼』公式ページ プレオープン]で書いた[http://www.rean-wings.net/top.html 『リーンの翼』公式ページが正式オープン]した。 ...続きを見る
Mashinen Bloger Rech...
2005/10/27 05:43
公式オープン『リーンの翼』
 今月初め[http://blogs.yahoo.co.jp/mashinerer/12342326.html 『リーンの翼』公式ページ プレオープン]で書いた[http://www.rean-wings.net/top.html 『リーンの翼』公式ページが正式オープン]した。 ...続きを見る
Mashinen Bloger Rech...
2005/10/27 05:45
公式オープン『リーンの翼』
 今月初め[http://blogs.yahoo.co.jp/mashinerer/12342326.html 『リーンの翼』公式ページ プレオープン]で書いた[http://www.rean-wings.net/top.html 『リーンの翼』公式ページが正式オープン]した。 ...続きを見る
Mashinen Bloger Rech...
2005/10/27 05:46
こっそりと。
こそこそこそ。 ...続きを見る
飼い主に手を噛まれたよ!
2005/10/28 00:26
リーンの翼
富野監督最新作リーンの翼公式サイト正式オープンもう何回も紹介してますけど。ついでに裏トミノとかいうブログも始まっています。中々面白そうなので見続けるかも。そういやZガンダム劇場版 星を継ぐ者のDVDが発売されていますね。評価は絶賛とボロクソが入り交じっています... ...続きを見る
Coss
2005/10/28 02:55
無題
超お久しぶりです、三溝ですよ。 ぶっちゃけ、体調悪いですし、月末にはバイトも辞めるしって感じで、じゃあバイト辞めるまでサボろうって思ったんですけどね。 ただ、無闇にトラバをしたくなったのでトラバするのです。 ...続きを見る
日常のテーゼと雑記
2005/10/28 08:15
「リーンの翼」公式ホームページ正式オープン
http://www.rean-wings.net/top.html [http://www.rean-wings.net/staff.html:title=声優陣]といい[http://www.rean-wings.net/kantoku.html:title=コメント]といいトミノイズムが炸裂してていい感じです。[http://ura-tomino.at.webry.info/:title=裏トミノブログ]も凄く楽しそうだし。しかし[http://www.rean-wings.net/st... ...続きを見る
山口在住者のヲタ雑記
2005/10/28 10:44
【リーンの翼】オレ、ダンバイン好きなんだよネ…(笑)
今から21年前。 今年ちょうど20周年を迎えた機動戦士Zガンダムの1年前に放映されたアニメこそ、 富野由悠季氏の作品「聖戦士ダンバイン」です。 舞台は海と大地の境目に存在すると言われる「バイストンウェル」と呼ばれる異世界。 オーラと呼ばれる力の概念が存在し、それが.. ...続きを見る
GUDA-GUDA BLOG
2005/10/28 11:08
「リーンの翼」公式サイト 正式オープン
プレオープンしていた「リーンの翼」公式が、10月26日に正式オープンしました。 ...続きを見る
天と地の狭間
2005/10/30 10:33
[アニメ][Blog] 裏トミノブログ
はっきりと猛獣観察日記以外の何物でもないですね(笑)。 (情報元:テレビ探偵☆ツンドラタイガー) ...続きを見る
昨日の風はどんなのだっけ?
2005/10/31 00:06
のんびり、まったり (゜ー゜*)。・:*:・
休日なのでいつものようにのんびり、まったり、だらだらと…。 ...続きを見る
鳥頭の憂鬱
2005/11/07 01:52
本日より裏トミノブログを始めます 裏トミノブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる