裏トミノブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3話の予告はスゴイよ!

<<   作成日時 : 2006/04/11 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前に第3話の予告映像の編集がありました。

夜10時すぎにカントク、演出の五十嵐さん、河Pさんと都内某所の
編集スタジオで合流して予告映像の編集スタート。

作業を進める中で、もともと用意していた予告映像を変更することに
なりました。
そこからのカントクがすごい!

「そこから6フレ切ってください!」
「あ!そこの口パク、一つめは残して二つめは切っちゃってください」
「そこ入れるんで、このカットまるごと切っちゃってください〜」

まるで『七人の侍』の三船敏郎とか、ブラックジャックみたいに
怒涛のように、バッサバッサ斬って、斬って、斬りまくって、
(とはいっても『八つ墓村』チックではありません。念のため)

「はい、そこでつなげてくださーい」
「こここ〜やるとつながって見えるんだよね〜 ほら!」
「このナレーションと絵がちょうどあってるんだよね」

と今度は、テトリスやぷよぷよを繋いでいくみたいにほいほいと
映像を繋げて、ほどなく完了。

ちょうど日付が代わるぐらいに、テープに書き出して終了です。
次回予告は、次に繋がる内容や見せ場をいかにアピールできるかが
勝負なのですが、第3話は盛りだくさんの見せ場があるので、そこから
最良のポイントを抜き出して、的確に繋ぎ合わせたカントクの手際の
良さに見とれてしまいました。
(なんだか裏トミノぽくないホメ文章ですね)

やっぱりカントクはすごいな〜とめちゃくちゃ感心してしまいました!

そしていまちょうどその予告をエンコード中。
編集のときのことを思い出しながら、作業を進めています。
この予告は、第2話の配信日4/21(もうあと10日です)に、リーン公式で
配信します。

15秒の映像ですが、カントクの熱い想いと制作スタッフの方々の気合が
十分注入されていますので、ぜひ期待してお待ちください!

宇都P


谷口さんから、紹介の順番でということなので、次回は湯Pさんよろしく
お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

第3話の予告はスゴイよ! 裏トミノブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる