裏トミノブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4話「王の奸計」配信開始まであと少しです!

<<   作成日時 : 2006/06/16 00:24   >>

トラックバック 1 / コメント 0

第3話「ホウジョウの王」から一ヶ月、お待たせいたしました!
ついに本日より第4話「王の奸計」の配信を開始いたします。

本日より配信開始なのですが、ほとんどの配信会社さんの更新タイミングは本日お昼から夕方にかけて行われます。申し訳ありませんが、いつもご利用の配信会社さんがまだ更新されていないようでしたら、いましばらくお待ちください。

ところでタイトルが決定したとき、"奸計"をなんと読むのか分かりませんでした。
しばらく、今更聞けないサラリーマン状態で知らないままの日々が続いたのですが、ちょうど
河Pさんと湯Pさんがいる打ち合わせのときにはじめて、"かんけい"と読むのだと教えてもらいました。

意味は、"悪だくみ"だそうです。
つまり第4話のタイトルの意味は、「王の悪だくみ」ということになります。
見ていただければ、このタイトルの意味がどうお話に表現されているか、お分かりになると思います。

さて、いままで未定としてきました第5話のタイトルを、公式ページよりも先に、いつもご愛顧いただいている皆様にまずお知らせしたいと思います。(といっても、裏トミノも公式ページの中にはあるのですが、誰も公式だとは思っておりません。。。)

これまでのバイストン・ウェルシリーズのファンの皆さん、「聖戦士ダンバイン」好きの皆さんは、このタイトルを見ると、ちょっとニヤリとされるかもしれません。
これまで微妙にいくつかこの裏トミノの中でも、こういうタイトルをつけるだろうということを漂わせている箇所はあったと思います。
さて、タイトル名は想像はつきますか?

第5話のタイトルは、コレになります。
ニヤリとされた方は、もうタイトルだけで今回の第4話の続きがどうなるか、想像できると思います。
何のことやら、どうにもお分かりにならない方は、コココレで一度見てみてください。
ニヤリとできるようになります。(もちろん個人差はありますが・・・)

ご存知の方も多いと思いますが、ついにこの第4話配信から、マンガ連載を追い越して、アニメ本編が先に進
むようになります。(わたし、実はマンガ版が大好きです!大森先生、これからの展開期待してます!まだマンガ版を読んでいない方は、ぜひ読んで見てください。超オススメです。アニメ版では描ききれない部分もお楽しみのひとつだったりします!)

つまり今回含めて後半3話は、マンガ版を楽しんでいらっしゃる方も、事前の前知識の無いお話が進行して行きます。前知識のクッションが無い分、とてもスリリングな展開に感じられると思いますが、そのスリリングさ、お話の加速度をこれから最終回まで存分にお楽しみください!

正直書きますと、後半の3話はすさまじい展開が続きます。生半可ではありません。
本当に残り3話でお話は終了するのか?
わたし自身もだんだん心配になってきました。
どうなることやら。

さて次回の第5話は、7月21日(金)にお届けする予定です。
お約束できることは、今回よりもすさまじさを増して皆様にお送りすること。
期待は裏切りません。
来月もよろしくお願いします!


宇都P

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リーンの翼 第4話「王の奸計」
リーンの翼 第4話『王の奸計』の感想です。       自衛隊の二人から「よく ...続きを見る
狸のゴミクション
2006/09/23 18:21
第4話「王の奸計」配信開始まであと少しです! 裏トミノブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる