アクセスカウンタ

<<  2006年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
監督と試写会その2
行って参りました。 『星を継ぐ者』でもお世話になった会場でした。 客の立場で入ったのは初めてでしたので、妙な気分でした。 監督の席を列の真ん中から後ろより、ほぼど真ん中辺りにとってもらいました。 後ろからだと意外と一般の人に紛れるような気もします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/28 03:41
監督と試写会
皆さん暑い中いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/27 18:51
ガンダムDVD28日からレンタルスタート!
ご無沙汰しております。 K内でございます。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/24 23:51
いよいよ明日第5話「東京湾」をお届けします!
いよいよ明日第5話「東京湾」をお届けします! 第4話の配信開始から、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。 それはわたしの感想で、早く第5話をご覧になりたい方もいらっしゃたことだと思います。 たいへんお待たせいたしました。明日いよいよ第5話「東京湾」をお届けします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/20 22:02
京都の僧侶?
どうも。現場のT口です。 今回は、少し『リーンの翼』から離れたお話でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/20 10:29
スィーウィドーの森
どうも、現場のT口です。 最近、お仕事で出版社の方たちとお会いして名刺を出すと、「裏トミノブログのT口さんですか?」と、ほぼ100%言われます。 ちょっと、このブログの影響力が怖くなってきました。 ヘタなことは書けませんね。 では、そんなことを思いつつ裏話スタートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/18 10:57
姫様の勘違い
どうも、現場のT口です。 先日、富野さんに生カキをご馳走してもらった時、殻に入れるナイフの使い方が成ってないと散々言われてしまいました。 手を切らなかったかた良いじゃないですか。 でも、ちょっと故郷の親父を思い出してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/15 00:43
謝罪せねばならないこと
どうも、現場のT口です。 まず、このブログを御覧の方々に一つ謝罪せねばならないことがあります。 一部ネットで取り上げられていたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、富野監督が体調不良で今月5日に予定されていた創造学園大学の講演を欠席されました。 これは、3日に行った目の検査が思いの他悪く、緊急入院、手術が必要となったためです。 と言っても、もう退院していますし、ちゃんと両目とも見えるのでご安心くださいね。 以上のことを、プライベートなことなので黙っていたのですが、ネットなどで知った... ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/14 00:02
5話の追い込み
5話の追い込み いよいよ第5話の配信が迫ってまいりました。 この回は「リーンの翼」全6話の中でも異色のお話です。 また、4話から3Dカットが増加していて、5話は3Dカットがおよそ150カットもあり追い込み時はキツイ状態でした(キツイのはいつもですが…)。 これで厄介なのは、2Dと3Dが絡むカット。作業工程が複雑化する原因です。どういうカットかというと『オーラバトラーのコクピットのエイサップ』などがその代表的なものです。 この場合の3Dカット作業工程は、最初にアニメーターさんがレイアウトとラフ原画を起こし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/11 13:28
雨のサンライズで考えた
昨日東京は、けっこう強い雨でした。 その雨の中、西武新宿線沿いにあるサンライズまでいってきました。 この日は、午後3時以降サンライズ三昧の打ち合わせの日だったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/06 12:50
異議あり!
どうも湯Pです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/02 20:43

<<  2006年7月のブログ記事  >> 

トップへ

裏トミノブログ 2006年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる