裏トミノブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン屋

<<   作成日時 : 2006/08/28 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

はい。広報Mです。
この頃、河Pと湯Pと宇都PとT井とはリーン以外でも多分に顔を合わせているので、このブログのことをうっかり忘れてしまいがちで怖いです。危うく温野菜覇者になるとこでした。
さて、監督とラーメン屋に行ったときのお話です。
最近、監督とおでかけ(といっても、取材や対談で都内や関東圏への移動)をしたときの帰りによくいくラーメン屋があるのですが、そこへ奥様と一緒に3人で行きました。
食事をすませて店を出る際に店員さんが「毎度ありがとうございました!」と言ったんです。なんら変哲のない言葉ですが、以前、監督と僕とで行った時とは明らかに言葉が違うのです。監督と僕の二人だけの時には「ありがとうございました!」だけだったのですが、奥様と一緒の時には『毎度』がついてきたのです。しかも僕が一度ももらったことの無いポイントカードまで渡されているではないですか!!?
僕の勝手なイメージで奥様はラーメンの類はあまり好んで食べることが無いものと思い込んでいましたが、後日、監督から聞いた話によると、奥様が外出された際に、たまにお一人でその店に行かれるのだそうです。すると、店員さんが覚えてくれたらしく、『毎度』がつくようになったとのことでした。そして、ポイントカードは、たまたまサービスが始まったのが最近だったようです。

そしてついにリーンの翼が完成しました。
第1話から通して観ると、とても見応えがあると思います。かく言う自分はまだですが、是非一度試してみてください。損はしないと思います。ただし、体調が万全のときのほうがよいと思います。

さて、次回は別コンテンツでよきタッグパートナーである、T井さん、お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ラーメン屋 裏トミノブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる