裏トミノブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒涛の3日連続講義!!その3

<<   作成日時 : 2006/11/02 20:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 3日の講義最終日は金沢工業大学での特別講義です。
羽田から飛行機で日本を縦断して、秋晴れの北陸へ。
このごろ地方へ出かけたときに、監督の口からよく出る言葉はこうです。
「ホンっと、地方の人間はきたないよなぁ。東京の人間に内緒でいいもん食べてるんだからねぇ。」
と、言われても、そこでしかとれない食材ばかりなんだからしようがないですよ。そろそろ諦めてく
ださい。
 さて、14:15分から授業(講義)が始まり、前半は大きな声で叱咤激励のお説教(知ってる人は知
っている)。そして15分の休憩を挟んで後半へ。後半は監督自身の体験談をはじめ、前半の張り詰め
た空気から、少し笑いもおきるような雰囲気でした。最後は大きな拍手で終了。
 
監督、3日間、毎朝早くから大変お疲れ様でした。
でも実は、某芸術祭の審査員を務めているため、今まさに沢山の映像作品を審査してるんですよね。
体調を崩さないようにがんばってください。としか言えません。

次回は、リーンの翼のオールナイトで会いましょう。


広報M

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

怒涛の3日連続講義!!その3 裏トミノブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる